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福島県電子入札システム(工事等)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月16日更新

 

 

電子入札システムの入り口

          

 

新(脱JAVA)福島県電子入札システム(工事等)

利用時間 平日午前9時00分~午後5時00分

【重要なお知らせ】
 電子入札における入札書等提出期間の拡大について
 工事等の条件付一般競争入札、測量等の指名競争入札及び地域の守り手育成型方式による指名競争入札を電子入札で実施する場合の入札書等提出期間を2日間とします。ただし、最終日の受付時間は午後3時までとします。
 詳しくは、各案件の入札公告又は指名通知における入札書等の提出期間をご確認ください。

※変更前の代表者や受任者名義のICカードを使用した入札は無効になりますのでご注意ください。

代表者や受任者に変更がありましたら、速やかに各建設事務所行政課(県内業者)

又は入札監理課(県外業者)まで入札参加資格審査変更届(掲載場所はこちら)を提出するようお願いします。

          

上のリンクをクリックすると、福島県電子入札システム(脱JAVA方式)の画面が開きます。

令和6年10月22日

県の電子入札システムを利用している皆様へ

電子入札システムより利用者登録等の送信元メールアドレスが変更となります。
送信元メールアドレスで受信メールを振り分けている場合には、改めて振り分けの設定をお願いいたします。
 旧アドレス:sys-e-cydeenaspmgr.va@ml.hitachi-systems.com
 新アドレス:ebid-asp@netforward.or.jp

下記業務を実施した際の送信元メールが変更になります。
 ・利用者登録
 ・利用者変更
 ・ICカード更新

※メールが受信できない場合でも、システムへ正常にログインできれば更新等の処理は完了しております。

令和5年12月18日

県の電子入札システムを利用している皆様へ

 電子入札システムに関する脆弱性が確認されました。
 電子入札システムを利用している全てのパソコンのバージョンアップが必要で、現在、ICカード発行元の民間認証局が、「電子入札補助アプリ」の最新バージョンの準備をしております。
 つきましては、ICカード発行元の認証局ホームページを随時確認していただき、「電子入札補助アプリv1.4」の案内が掲載され次第、インストールするようお願いします。

コアシステム対応認証局一覧 (電子入札コアシステム開発コンソーシアムのページ)

ご利用についての注意事項

 

 操作方法、パソコン設定等の問合せ先:電子入札統合ヘルプデスク((株)日立システムズ)

  • 電話 0570-021-777 (通話料有料)※IP電話からは通話できません。
  • 電子メール sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com
  • 受付時間 平日 午前9時00分~午後5時00分 (午後12時00分~午後1時00分を除く。)

 

「資格審査情報がありません。」と表示される場合はこちらをクリックして参考にしてください。

  • 電子入札システムの操作については、マニュアル等をご覧ください。
  • 操作方法等の質問は、お問い合わせをご覧ください。
  • 見積内訳書は、数量欄の小数点以下の桁数が不足なく印刷されるように設定してください。表示桁数が不足すると、計算誤りの取扱いとなる場合があります。
  • 競争参加資格確認申請時において、総合評価方式の場合は、技術提案書を添付ファイルとして提出してください。技術提案書が提出されない場合は、紙入札による参加が承諾された場合を除き、入札書を無効とします。また、総合評価方式以外の場合は、任意のファイル(内容は問いません。)を提出してください。 
  • 総合評価方式において、委任先に代わって本社・本店のICカードで入札参加した場合、評価対象とする入札参加者は本社・本店と判断します。
    (参考)電子入札で行う総合評価方式に係る入札参加者の所在地の取扱いについて[PDFファイル 429KB]

電子入札システムの利用者登録

電子入札システムの利用者登録は、電子入札操作概要マニュアル(利用者登録編) [PDFファイル/2.99MB]をご覧ください。

電子入札事業者番号

電子入札用の業者番号は、工事等請負有資格者名簿に掲載の有資格者コードの一部を変更したものです。
有資格者コードは、工事等請負有資格業者名簿(工事等入札参加資格の申請ページ)から確認できます。

ICカード及びカードリーダー

ICカード及びカードリーダーは、コアシステム対応の認証局から購入してください。

お問い合わせ

お問い合わせの前に、よくある質問と回答をご確認ください。

入札書等の入力方法及びシステム上の操作について

電子入札統合ヘルプデスク ((株)日立システムズ) 

  • 電話 0570-021-777 (通話料有料)※IP電話からは通話できません。
  • 電子メール sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com
  • 受付時間 平日 午前9時00分~午後5時00分 (午後12時00分~午後1時00分を除く。)
  • 事前に以下の確認をしておくと、対応がスムーズに行えます。

    ・ Windows のバージョン
    ・ Internet Explorerのバージョン
    ・ Java(Jre)のバージョン
    ・ 電子証明書(ICカード)を発行した認証事業者名 
    ・ 思い当たること (例)パソコンの買い替え。ソフトウェアをバージョンアップした。
    ・ いつ頃から起きているか

ICカードの購入、設定及び認証について

ICカードを購入または購入予定の認証局にお問い合わせください。

利用者登録及び上記以外について

福島県総務部 入札監理課

  • 電話 024-521-7899 (直通)

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