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平成17年度福島県人事行政の運営等の状況

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月2日更新

 県は、平成16年6月の地方公務員法改正に伴い、平成17年3月に「福島県人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」を制定しました。 県の人事行政の運営については、これまでも職員の給与や職員数の状況を公表してきたところですが、同条例では、その公正性や透明性を更に高めることを趣旨として、職員の任用、給与等の状況をはじめ、人事委員会の給与勧告、競争試験等の情報など人事行政全般について、福島県報に登載する方法及びインターネットを利用して閲覧に供する方法(県ホームページに掲載)によりお知らせすることとしています。 このたび、同条例第4条の規定に基づき、人事行政の運営の状況を取りまとめましたので、人事委員会の業務報告と併せて、次のとおり公表します。 

平成17年10月31日

1 人事行政の運営の状況   

1 職員の任免及び職員数に関する状況 [PDF形式:13KB]  
2 
職員の給与の状況 [PDF形式:59KB]  
3 
職員の勤務時間その他の勤務条件の状況 [PDF形式:16KB]  
4 
職員の分限及び懲戒処分の状況 [PDF形式:12KB]  
5 
職員の服務の状況 [PDF形式:9KB]  
6 
職員の研修及び勤務成績の評定の状況 [PDF形式:16KB]  
7 
職員の福祉及び利益の保護の状況 [PDF形式:18KB] 

2 福島県人事委員会の業務報告(平成16年度)   

1 職員の競争試験及び選考の状況 [PDF形式:19KB]  
2 
給与、勤務時間その他勤務条件に関する報告及び勧告の状況 [PDF形式:187KB]  
3 
勤務条件に関する措置の要求の状況 [PDF形式:10KB]  
4 
不利益処分に関する不服申立ての状況 [PDF形式:12KB]  
5 
その他 [PDF形式:12KB] 

(参考)総務省・地方公共団体給与情報等公表システムに基づく福島県の給与・定員管理の状況この公表システムでは、他の団体との比較が可能な統一された様式により、本県の職員給与と国や都道府県平均との比較などを行っています。 なお、他の都道府県の状況については、総務省のホームページをご覧ください。

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