登録事項の変更届出
印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月12日更新
登録行政庁の変更届出
No. | 項目 | 内容 | 様式のダウンロード | ||
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1 | 手続きの名称 | 登録行政庁の変更届出 | |||
2 | 手続きの概要 | 福島県登録の登録電気工事業者が、次に該当することになった場合、登録行政庁が変わるので、届出をする。 A 県内の営業所を廃止して他の1つの都道府県に営業所を置くことになった場合 B 他の都道府県に営業所を増設することになった場合 |
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3 | 根拠規定 | 電気工事業法第8条 | |||
4 | 申請単位 | 変更がある事業者ごと(営業所ごとではない) | |||
5 | 提出時期 | 新しい行政庁への登録が完了した後、速やかに。 | |||
6 | 提出先 |
登録を受けている行政庁(地方振興局、白河市役所、県庁消防保安課)に届出 |
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7 | 申請手数料 | 不要 | |||
8 | 提出部数 |
2部(正本1部、副本1部。副本は受理後に返却します) |
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9 | 提出書類 | (1) 登録行政庁変更届出書 | 様式第5 | 様式第5 [Wordファイル/20KB] | 様式第5 [PDFファイル/63KB] |
(2) 福島県知事が交付した従前の登録証 | |||||
(3)新たに登録を行った行政庁が交付した登録証の写し | |||||
10 | 注意事項 |
○ 新しい行政庁に登録をした時点で福島県の登録は失効します。 ○ 「2.手続きの概要」のBの場合の新しい行政庁は次の例のとおりです。 |
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11 | お問い合わせ先 |
県 北地方振興局県民生活課:024-521-2709 |
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