交付後の変更について
印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月13日更新
各種変更手続き
受給者証の内容に変更がある場合は、その都度変更の手続きが必要です。
受給者証と印鑑を用意の上、必要書類を提出してください。
申請内容変更・追加の届出のお願い [PDFファイル/82KB]
申請書様式等
様式等ダウンロード | 備考 |
・変更申請書・届出書 [Excelファイル/32KB] ・変更申請書・届出書 別紙(必要添付書類) [Excelファイル/27KB] | 医療機関等の追加、病名追加、自己負担上限額の変更(人工呼吸器装着・高額かつ長期・重症患者認定・生活保護・同一世帯特例の該当)がある場合 氏名・住所・加入している健康保険に変更がある場合 |
・同意書 [Wordファイル/33KB] | |
・資格そう失届 [Excelファイル/18KB] | |
・再交付申請書 [Excelファイル/17KB] | |
病名追加、人工呼吸器装着者に該当する場合 | |
・医療費申告書 [Wordファイル/43KB] | 高額かつ長期 [PDFファイル/82KB]に該当する場合 |
申請窓口
(1)県南管内にお住まいの方→県南保健福祉事務所(2)県南管外にお住まいの方→各種受付場所及び問い合わせ先 [Wordファイル/24KB]