動画配信方式によるハラスメント防止出前講座を「株式会社Jヴィレッジ」で実施しました。
動画配信方式によるハラスメント防止出前講座を実施しました。株式会社Jヴィレッジ(配信期間11月7日~11月30日)・アンケートでは、下記のような感想がありました。 「管理職としてより一層、意識したふるまいが必要と再認識することができ、有益な機会だった。」 「当事者同士だけではなく客観的な視点がとても重要だと思うので、スタッフそれぞれが知識を得て、ハラスメントの被害や目撃を相談しやすい環境を構築することが大事だと思った。」
公益社団法人 福島県看護協会(配信期間11月1日~11月29日)・アンケートでは、下記のような感想がありました。 「相談しやすい体制づくりをすることが、ハラスメント防止につながると実感しました。」
株式会社(匿名希望) (配信期間10月21日~11月20日)・アンケートでは、下記のような感想がありました。 「立場的に下から上へのハラスメントもあるという点が印象に残った。」
喜多方地方広域市町村圏組合 消防本部(配信期間10月1日~10月31日)・アンケートでは、下記のような感想がありました。 「職種や業務、立場により違うと思うが、個人の特性などを見極め業務に当たることが大切と感じた。
南会津地方広域市町村圏組合 消防本部(配信期間9月9日~10月11日)・アンケートでは、下記のような感想がありました。 「パワハラに該当しうる項目で「過去の失敗に関する叱責」があったが、過去の失敗を現在の失敗に重ねて指導してしまった経験があったため、タイミングよく適切な対応をしなければならないと感じた。」 |