福島県復興祈念公園が令和8年4月25日に開園します。
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年12月11日更新
福島県復興祈念公園が令和8年4月25日に開園します。
国と福島県が連携して整備を進めている「福島県復興祈念公園」が、令和8年4月25日(土)に開園することとなりましたのでお知らせします。
「福島県復興祈念公園」は、東日本大震災による犠牲者への追悼と鎮魂をはじめ、震災の記憶と教訓の後世へ伝承するとともに、
国内外に向けた復興に対する強い意志を発信すること等を目的とし、福島県双葉郡双葉町、浪江町の両町にまたがるエリアに、整備を進めている公園です。
1 開 園 日
令和8年4月25日(土)
※開園時刻、開園式典等につきましては、後日お知らせします。
2 公園概要
(1)面 積 46.4ha
(2)主な施設 国営追悼・祈念施設、多目的広場、中野地区集落、両竹地区集落等
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
