【電子申請はこちらから】有資格者名簿の変更届
電子申請を始める前に
申請内容を入力中に一定時間経過すると、申請をはじめからやり直さなければならなくなります。
入力途中の内容の一時保存もできません。
そのため、以下に記載されている事前準備を行ってから電子申請を行ってください。
事前準備(1) 必要な添付書類の確認・用意
〇必要な添付書類は以下より確認し事前に用意してください。(変更事項によって添付書類が異なります。)
添付書類一覧表(法人用)
添付書類一覧表(個人事業主用)
※添付書類は任意のファイル形式でアップロード可能です。
※全ての添付書類の合計のデータ容量が約7MB以上の場合、エラーとなり申請できなくなります。
6MB以下にして申請していただくか、データ容量を小さくできない場合は、添付せずにそのまま申請していただき、
未添付の旨を入札用度課にメール等で連絡してください。
(後ほど、入札用度課よりメールにて添付書類の提出を依頼します。)
事前準備(2) 変更事項(変更前・変更後)の確認
〇変更事項について、変更前、変更後それぞれの内容を入力する必要があるので、申請前に確認してください。
〇変更事項は3つまでしか登録できないため、変更事項が3つ以上ある場合は、複数回に分けて申請するか、紙媒体で申請してください。
〇変更事項が「組織の変更、合併等」である場合、「新規申請」「廃止届」が必要となる場合がありますので、申請前に入札用度課(024-521-7413)までお問い合わせください。
※資本金の変更、代表者以外の役員の変更等については、変更届出不要です。
申請用ページ
〇こちらから申請してください ⇒ (変更届)申請用ページ
※令和6年12月から電子申請システムが変更となっています。
【上記申請用ページから画面遷移後の案内】
1「個人からの申請はこちら」又は「法人からの申請はこちら」をクリック。
2新規登録又はログイン後、「福島県」をクリック。
3福島県庁のトップページが表示されるので、「申請する」をクリック。
4「ふくしまポータルのアカウントでログイン」をクリック。
5行政手続きオンライン申請サービス画面が表示されたら、「申請する」をクリック。
6カテゴリーが表示されるので、「くらし・環境」をクリック。
7物品購入(修繕)競争入札参加資格審査関係(変更届)をクリック。