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職歴(在職)証明の手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年6月11日更新

職歴(在職)証明の手続き関係

本手続きで発行できる職歴(在職)証明は、市町村立小・中・義務教育・特別支援学校のみとなりますので御注意ください。

手続き方法

職歴(在職)証明発行については、当課へ提出書類を送達される前に下記お問い合わせ先へ電話連絡をお願いしております。
また、発行にはお手許に証明書が郵送される期間をふまえ、2週間程度はかかりますので余裕をもって依頼してください。

提出書類

(1)履歴書(写し)奥書証明付き(原本)
※依頼者本人が福島県内での最終勤務校(義務教育諸学校)に電話連絡し、履歴書の写し(奥書証明付き)が必要な理由を説明の上、当該書類を郵送等にて入手してください。(郵送料は依頼者本人の負担となります)
※履歴書の写し(奥書証明付き)の有効期限は当課への書類が送達された時点で一年前までのものとさせていただいておりますのでご了承願います。
(2)職歴(在職)証明発行依頼書  参考様式 [Wordファイル/13KB]
(3)証明書の指定の様式がわかるもの
​※様式の指定がなければ、福島県教育庁義務教育課用のもので作成します。
(4)返信用封筒
※宛先を明記し、必要な切手を貼ってください。なお、速達を希望する場合は「速達」と朱書し、速達料金分の切手を貼ってください。

提出先

〒 960-8688 福島県福島市杉妻町2-16 西庁舎5階 
福島県教育庁義務教育課 職歴(在職)証明担当 宛