申込方法
受験申込方法
※県職員(大学卒程度・大学卒程度(先行実施枠)・高校卒程度・資格免許職・職務経験者)、警察官A、警察官B、市町村立学校事務職員、市町村立学校栄養職員の受験申込方法は電子申請(インターネット)のみです。
どうしても電子申請できない場合には人事委員会事務局までお問い合わせください。
電子申請(インターネット)で申し込む場合
下記内容をご確認のうえ、「ふくしま県市町村共同電子申請システム」へアクセスしてください。
なお、電子申請の際は、各種受験案内を必ずよく読んで、お手続きください。
【ふくしま県市町村共同電子申請システム】
注意事項 |
(1)受験票作成のために、A4サイズで印刷できるプリンタが後日必要となります。 |
|
---|---|---|
ステップ1 (いつでも |
まずは、利用者登録(IDとパスワードの取得)を行ってください。 (1)電子申請システムにアクセスし、団体選択画面から「福島県」を選ぶ ※初めて電子申請を行う方は、必ず事前に利用者登録を行ってください。 |
|
ステップ2 (受付期間中) |
(1)電子申請システムにアクセスし、団体選択画面から「福島県」を選ぶ ※受付期間内に正常に到達したものを有効な申込みとします。メンテナンス、通信機器障害等によりシステムが停止した場合にあっても同様ですので、十分に余裕をもって申込みを行ってください。(受付期間の最終日は午後5時15分までの受付となります。) ※県職員(大学卒程度【行政事務(先行実施枠)】)を受験申込される方は、「アピールシート」も併せて提出してください。 ※県職員(職務経験者)を受験申込される方は、「職務経歴書」及び「アピールシート」も併せて提出してください。 ※申請到達状況もインターネットで確認できます。 (電子申請システムの福島県のページの「申請・申込の照会」ボタンから)
|