職務経験者採用試験説明会
印刷用ページを表示する 掲載日:2024年7月11日更新
職務経験者採用試験説明会【オンライン】
10月に第1次試験を実施する福島県職員職務経験者採用試験についての説明会を実施します!
令和6年度から試験内容が見直され、より受験しやすい試験となりました!
自身の職務経験を県政に活かしてみたいと思う方、ぜひご参加ください!
開催日時 |
令和6年7月27日(土曜日) 10:00~11:30 説明会スケジュール(目安) ●10:00~10:30 試験の説明 ●10:30~11:00 職務経験者試験合格者による採用後の業務紹介 ●11:00~11:30 質疑応答 ※ 説明会開催にあたり、事前質問を受け付けています。 |
---|---|
対象 |
福島県職員職務経験者採用試験の受験を検討している方 |
申込方法 |
下記リンクからお申し込みください。【申込期限:7月24日(水)】 |
参加環境 | ・オンラインWEB会議システム(Zoom)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。また、事前にパソコンやタブレット、スマートフォンに指定アプリのインストールが必要です。 ・初めてZoomを使用される方はダウンロードや設定に10分程度かかりますので、前日までに準備されることをおすすめします。 ・ソフトウェア・機材等のインストール・設定によって発生した障害・不具合等については、保証致しかねます。全て自己責任となりますことをご了承ください。 ・スマートフォンでも参加できますが、画面が小さくなるためパソコンやタブレットでの参加をおすすめします。 ・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。 ・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。 |
当日の参加方法 | ・申込をしていただいた方には、7月26日(金)までにメールで招待URL等をお送りします。当日はメール本文の招待URLをクリックすることで参加できます。 (Zoomを起動して「参加」をクリック、ミーティングIDを入力して「参加」をクリック、パスコードを入力することでも参加可能です。) ・7月26日(金)になってもメールが届かない場合は、採用給与課に電話またはメールでご連絡ください。 電話番号 024-521-7590 メールアドレス jinjii.saiyou@pref.fukushima.lg.jp ・説明会開始5分前になりましたらミーティングを開始し、ミーティングルームへご入室いただきますので、その前に接続された方はしばらくお待ちください。(「ホストがこのミーティングを開始するまで待機しています」と表示されます。) ・参加者の方は、カメラ・マイクをOFFにしてください。 |
その他 | ・説明会の録画・録音等はしないでください。 ・本説明会は採用選考とは一切関係ありません。申込みの際にいただいた各種情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。 |